背中をきれいに

| コメント(0) | トラックバック(0)
背中にもTゾーンがあるようで、皮脂がつまりやすい状態になっています。
得に夏場は汗や皮脂が出て、それを放置しておくと、背中にきびの原因になってしまいます。

できれば外出後は帰ってきたらすぐシャワーを浴びて背中を清潔にするのがおすすめです。
ただ、外出先や仕事中はどうしたらよいでしょうか。
清潔で汗や皮脂を吸い取ってくれる素材のシャツを着たり、最近では吸汗機能のよい下着が出ていますので、これらを利用するのもよいでしょう。
また、あせふきシートなどもあるので、あまりひどく汗をかいた場合などは休憩時間に拭き取るのもいいかもしれません。
とにかく、清潔が第一です。
ただ、あまり洗いすぎて乾燥させすぎるのも逆効果ですから、背中を洗う石けんも選ぶ必要があるかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://metafuturing.com/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、petsoundsが2012年6月27日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便秘と笑いの関係」です。

次のブログ記事は「OLの会社帰りの楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。