MIMO対応

| コメント(0) | トラックバック(0)
無線LANの技術は日々進歩しています。その進歩には驚くばかりです。
現在新しいとされているのが802,11nです。802,11nは1つの無線で最大300Mbpsもの速度を実現すると見込まれています。
今の通信速度で十分と思っていてもさらに5倍のパフォーマンスが見込まれるのです。動画や画像がさらにスムーズにきれいに見られるのです。容量も増えます。
802,11n規格を実現するための技術がMIMOです。
MIMO(マイモ)は複数入力、複数出力という意味です。複数のアンテナを組み合わせてデータ送受信をして広帯域を実現します。
LTEの進化においてMIMOの技術は必要不可欠です。その他にも周波数帯域、端末カテゴリ、無線の品質、ユーザーの数などを改善していくことでどんどんLTEは進化していきます。300Mbpsという数字が今は理論上の速度でも近い将来本当にこの速度が出る時が来るでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://metafuturing.com/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、petsoundsが2014年2月21日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「贈り物」です。

次のブログ記事は「冷え症に逆効果なこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。